2021-01-01から1年間の記事一覧

天才になることを目標に生きてきた話。

どうも。 今回は自分の昔ばなしをしようと思う。 俺は個性が欲しかった。 あれは小学生の時だ。道徳かなんかの授業で、個性についての話が出たんだ。 それで自分の個性って何かって考えてたんだ。 その答えが自分には個性がない。そう思ったんだ。個性がほし…

人を殺すことについて考えたこと。

見てくれてありがとう。 タイトルにもあるように殺人についてだ。 みんなは殺人についてどう考えているだろうか。 殺人について疑問が浮かび答えが一応出たからまとめておく。 基本的に殺人はよくないことだと思う。 それは当然。 なぜなら、お互いのためだ…

2021/05/25王族の様な魂を持つ

どの分野でも自分が優れているという考えは必要である。 そして、自分が優れていなければならないという考えも同時に必要だ。なぜなら、優秀であることが自分たらしめるからだ。 その考え方は民を引っ張っていく王族の様な魂だとは思わないか? 私はいずれ王…

2021/05/22ねむ

眠るのに関係するのは体温と睡眠時間だ。 寝るときは体温を冷やし、起きるときは温める 起きる時間と寝る時間は出来るだけ固定にする 寝るためにエアコンをつけてたいまーで切れるようにする。すると朝の目覚めは最高さ。 起きる時間は7時で固定だ。 悪影響…

2021/05/15テックキャンプのキックオフだ。

テックキャンプが始まった。 HTMLは前から少し勉強してたからあまり新しいことはなかったけど、CSSの使い方理解できてとても楽しい。 俺は自分で考えたり調べたりするからまだできるから余裕だけど、考える習慣がない人は、難しいのかもしれないな。 独学で…

2021/05/14ドーナツが美味しいわ。

今日はドーナツを買ったわ。 置いてある種類は少なかったけど、好きなものは置いてあって良かった! この前買ったハニーブッシュティーを飲みながら頂くとするわ。 今日は幸せです。 残り8年364日

2021/05/13誕生日だ

誕生日だ。 忙しすぎて誕生日を忘れていた。 周りの人も忘れてたよ。 まあ友達が少ないから覚えてる人なんていないだろうけど。 祝ってもらえないのは少し寂しい。 でも、誕生日はただのイベントだ。 これは嫉妬の部類の感情だ。 大丈夫。 残り9年

2021/05/12幸せって何

自分の生きる目的は一体なんだろうか。 誰かに認められたい?違う 誰かと一緒にいたい?違う 成功を成し遂げたい?違う 楽に死にたい?違う 死にたい?違う 生きたい?できれば。 楽に生きていたい。 それは自分のため?そうかも。 でも、極力誰かを見捨てる…

2021/05/11物を売るときは優しさより暴虐な方が楽に売れる。

物を売るときに躊躇ってはいけない。 相手から奪い取る気持ちでないと売れない。儲からない。 ただし、こちらもそれ相応の物を渡さなければならないが。 しかし、まずは奪ってからでないと始まらない。 自作ゲームを売ると考えたとき納得できた考え。 自作ゲ…

2021/05/10ピアノ教室の体験に行ってきた

シアーミュージックスクールっていうとこの無料体験をしてきた。 ピアノ弾けるとやっぱり楽しい。 ルードバスターが弾けるようになりたい。 何事も本質は、細く練習するってことみたいだね。 少しづつ練習していくって言ってた。 これでピアノが少し上達する…

2021/05/9Minecraftってやっぱおもしろ

マインクラフトってやっぱ面白いな MODを追加して工業で遊んでる。 クァーリーでたくさん穴掘る。 ダイヤが早く欲しいな。 日記の癖がまだないからついつい忘れちゃうね。。 他にやらないといけないことがあるんだけどね。

2021/05/08 風邪を引いた

風邪を引いてしまったらしく頭が痛い 今日は大して何もできなかった。 バイト先から今日は来なくていいよと言われて助かった。 良い会社だ。 ピアノの上達を感じる 新しいバイトの面接を応募していた。 エキストラのバイトが面白そうだと思った 私には目標が…

2021/05/07ピアノが上達してた

ピアノの基礎練習でハノンってやつを1週間目くらいになるが、今日上達を実感した! 実感できるとなんかうれしいね。 月曜日はピアノ教室に行く とても楽しみだ。

2021/05/06 三日目 バイト行きたくない

バイト行きたくない。 まあ何があるわけでもないんだが、面倒だなって思う。 今日はフィンランドについて調べてた。 フィンランドは日本みたいに安全な国らしい。 財布を落としても返ってくるとか。 ああ、フィンランドに住みたいな。 まずはフィンランドに…

2021/05/05 2日目 書き忘れてた

紅茶が美味しい。 紅茶には虫歯口臭対策になるってテレビで言ってた。フッ素が入ってるから対策になるらしい。 集中力記憶力も上がるとかなんとか あとは友達と一日中絵を描いていた。 すごく疲れたけど、だいぶ進んだ。 まだまだ下手だけど、これからも描き…

2021年5月4日初めの一枚目

こんにちは。 ウィズレー ケミーと言います。 気軽にケミーって呼んで欲しいな。ウィズリーとも呼べる。 よろしくお願いします。 日記をこれから書いていきます。 毎日書く予定です どんなコメントでもあるとうれしいです。 最初に自己紹介します。 名前 Wis…